格ゲーおじさん日記

ゲーム、漫画、アニメ、スポーツ、株、FXなどについて書いていこうと思います

自己紹介(ゲーム遍歴など)

マルと申します!

ストリートファイター6」が発売となり、自分の攻略情報の記録・共有などが出来ればと思い、ブログを始めてみました!

 

私はゲーム全般好きなのですが、格闘ゲームはそれなりのタイトルを遊んでおります。主な格ゲー遍歴を書いてみます。

 

・ストⅡ、ターボ、スパⅡ、X、ストZER0、ストZERO2、ストex、ストⅢ3rd、スト4、スト5、ヴァンパイア、マブスト、マブカプ、マブカプ2、マブカプ3、アルカプ3、カプエスカプエス2ジョジョの奇妙な冒険、未来への遺産

 

餓狼伝説2、サムライスピリッツ、斬紅郎無双剣、KOF95,98,2000

 

GUILTY GEAR X、XX、ドラゴンボールファイターズ

 

バーチャファイターバーチャファイター2

 

・鉄拳、鉄拳2、鉄拳タッグ

 

キン肉マンマッスルグランプリ、特盛

 

ランブルフィッシュ

 

ずらずらと書いてみましたが、家庭用で少し触った程度のゲームがほとんどです。ゲーセンでそこそこやってたのが、ストⅢ3rd、マブカプ2、ジョジョ、ギルティぐらいです。

家庭用で対戦を結構やったのは、スト4とアルカプ3くらい。個人的に一番続編出して欲しいのは、キン肉マンマッスルグランプリですね(笑)あれは神ゲー

 

まあいわゆる中級者レベルなんで、人様に教えるスタンスではなく、自分の備忘録的な内容になると思いますので、逆にコメントなので指摘いただけると嬉しいです(^^)

 

ゆるゆるとやっていくと予定なので、お手柔らかにお願いします<(_ _)>